[vine-users:074783] Re: fstab を飛ばしたい

かわむらです。

From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
> 小山@倉敷です。
>
> ikumi@xxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...
>
> /dev/hde1 をどこに mount しているかにもよりますが、
> 起動可能な CD-ROM があるのなら、knoppix で起動して
> /dev/hd* の /etc/fstab を修正して再起動するという
> 手があります。

knoppixを使うことまで可能であれば、
そこで、fsck をかけて修復してしまえば、
/etc/fstab を修正する必要はないかと…

ちなみに、mountしてから fsckをするのではなくて、
マウントしていない状態で fsckしてくださいね。