[vine-users:074780] fstabを飛 ばしたい

  • From: ikumi@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:074780] fstabを飛 ばしたい
  • Date: Wed, 05 Jul 2006 01:09:55 +0900
北岡@横浜市です

Vine3.2で起動時に増設してあるHDDのCheckで
/dev/hde1 の 4.3%で止まってしまいます。
fstabでmountするようになってるのですが
起動時に一度mountとcheckをしないで起動して
手でmountしてfsckをするようにするには
どのような方法があるでしょうか?

やはりバラしてFDDを接続しFDから起動した方が早いのでしょうか
ご指南願います。