[vine-users:074894] Re: samba 3.0.14a のソースファイルでエラー が出る

  • From: KAZUKI SHIMURA <ksh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074894] Re: samba 3.0.14a のソースファイルでエラー が出る
  • Date: Tue, 15 Aug 2006 09:58:14 +0900
しむらです。

On Mon, 14 Aug 2006 16:20:20 +0900
In article <44E02434.7020205@xxxxxxxxxxxxxxxx>
f-Otake <f-otake@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> sambaがアップグレードされたみたいで、早速ソースを手に入れrpmをbuildする
> ために(ldap連携が必要な為、多分アップされているrpmはldap連携がされてい
> ないと思われます。specファイルは %defaine ldap 1 としてやりました。)
> rpm -ba samba3.spec と3.0.10の時と同じようにやりましたが下記のエラーが出
> ました。sambaのソースのほかに何か必要なのですか?確かにmkntpwdというフォ
> ルダはBUILD/samba-3.0.14a以下にはありません。

smbldap-tools が更新され、ファイルの構成が変更されたようです。

  http://flyaway.at.infoseek.co.jp/vine/samba-3.0.14a-0vl0.1.1.nosrc.rpm

を試していただけませんか。
ソースは省いているので、samba-3.0.14a-0vl0.1.src.rpm に含まれているも
のを利用してください。

手元の環境で、ビルドし、インストールできるところまでは確認しました。
ただし、LDAP は使用していないので、作成されたパッケージが実際に使える
かどうかは確認していません。

--
KAZUKI SHIMURA <ksh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>