[vine-users:074919] 動作報告 (3.1/ppc)

  • From: Midorik <midlynx@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074919] 動作報告 (3.1/ppc)
  • Date: Mon, 28 Aug 2006 02:52:00 +0900
はじめまして、MK-Toroと申します。
つい最近、リナックスを始めたばかりの者です。
(一昨日、約1週間かけてインストールに成功(VineLinux3.1/PPC)しました(笑))

OSXに移行「できない」マック使いなのですが、一台マシンが余ったのを期に、リナックスも勉強してみようかと思い立ち、始めてみました。
(OS9ではブラウザもNC7.02止まりなので、ajaxなどを使用したサイトとか、利用するとフリーズとかしますし、だんだん不便になってきたせいもあるのですが...)

さて、当方の機種が動作機種報告欄で「?」マークがついていたので、一応報告させていただきます。

PowerMacintosh4400/200
Sonnet Crescendo G3 300Mhzカード
センチュリー社製LANカード(型番失念)
モニタ:富士通FMV-DP97Y1
増設グラフィックボード:なし(内蔵使用)
キーボード、マウス:ADB(Macway社拡張キーボード/純正1ボタンマウス)

で、動作しました。
(opti社のfirelinkというUSBカードも挿してみたんですが(82c861系)、起動不可能になってしまったので外しました)

cpuinfoで情報を吐き出してみたんですが、

processor       : 0
cpu             : 740/750
clock           : 60MHz (300MHzなんですが...)
machine         : Power Macintosh
motherboard     : AAPL,e826 MacRISC(Tanzania)
L2 cache        : 256K unified (1MBあったはずなんですが...)
memory          : 144MB
pmac-generation : OldWorld

うーん、ちゃんと認識しているのかどうか、不安...。

なにはともあれ、よろしくお願いいたします。