[vine-users:074953] PHP5のア ップデート後にApac heが起動しなくなりました 。

  • From: 管理人Yosi <vine@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074953] PHP5のア ップデート後にApac heが起動しなくなりました 。
  • Date: Sat, 02 Sep 2006 20:57:44 +0900

今回PHPを
# apt-get upgrade
でアップデートした後にApacheを再起動したらきちんと起動しなくなりました。

アプデートではPHPと関連ソフトのバージョンが5.14から5.16へアップデートさ
れました。

私の環境は、Apache1.3、PHP5、を使用しています。です。

PHP関連のソフトは下記のものをインストールしております。

php5 php5-apache php5-devel php5-pear php5-mysql

PHP関連のソフトを色々と削除やインストールを繰り返していたら
「php5-apache」をアインストールしたらApacheが起動するようになりました。
また私の知人も同じ症状が出ています。

これはソフトのバグなのでしょうか?

このままではPHPが使用できないので何か対策は無いでしょうか?

お手数ですが分かる方がおられましたら、ご教授お願いいたします。