[vine-users:075258] Re: Vine4.0 インストールディスクの作 成

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075258] Re: Vine4.0 インストールディスクの作 成
  • Date: Sun, 26 Nov 2006 12:00:27 +0900
元記事の長谷川です。
皆さんのご意見ありがとうございます。

> md5sumが正しいか
少しお待ちください。やってみますので。

> 問題のインストールディスクを別のPCに入れてインストーラーが起動するか
まったく起動しません。(そこまでいかずに何らかのエラー表示になるか
リブートするかしてしまいます。複数のPCがあるので個々の表示は違いますが
bootまで行きません)

> 問題のあるマシンでVine3.2のCDで今でもインストーラーが起動するか
Vine3.1が手元にあります。これはインストール画面まで進めます。
また他のディストリビューション(FerodaCore6 Ubuntu6.10)でも正常に
起動しインストール画面またはログインできます)

> md5sumが正しいとして、別の製造会社のメディア(CD-RWがおすすめ)に焼い
> て、問題のあるマシンで起動するか
どうもisoイメージやメディアとか焼き方などが原因のようですので
トライしてみます。

> 山下
そうです。

ごく単純な、IDE接続でHDD一台、CD-ROMドライブ一台の構成でも起動できません。
やはりもう一回isoイメージをダウンロードしてチェックSUMを見比べて
複数のメーカーのCD-R(またはCD-WR)に焼いてみて。。。。。。
と一段階ずつチェックしながら原因を探って見ます。

原因がわかり次第、あるいはインストールに成功次第
報告させていただきます。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills