[vine-users:075270] VMware上 のVine4.0で システムクロックが遅れる

  • From: 池田 大輔 <world_yawaraka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075270] VMware上 のVine4.0で システムクロックが遅れる
  • Date: Mon, 27 Nov 2006 19:20:05 +0900
こんにちは。池田です。

VMware上にVine4.0をクリーンインストールしてみました。
ほぼ問題なく動いているのですが、システムクロックが大きくずれてしまいます。
ハードウェアクロックはずれないので同期させてはみるのですが、1秒あたり0.6
秒ぐらいの割合でどんどん遅れていってしまいます。

timeconfigやtzselectでタイムゾーンも確認してみたのですがタイムゾーンの設
定にかかわらずずれてしまうようです。
Vine3.2のころは問題なかったのですが、同症状の方や解決のヒントなりを示し
ていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。