[vine-users:075274] Re: fvwmが インストールできない

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075274] Re: fvwmが インストールできない
  • Date: Mon, 27 Nov 2006 22:14:19 +0900
 赤星です。

> vine-3.2までは、apt-get install fvwm2  で簡単に利用できたのですが、
> vine-4.0では、簡単にfvwmを使うのは無理でしょうか。シンプルな
> window-managerが好きなものですから...

 長い間、メンテナンスされていないパッケージとしてorphanedに分類されてい
る様です。/etc/apt/sources.listでmain plus updates nonfreeに続き、
orphanedを追加すれば、インストールできるかもしれませんが、確実に動くとい
う保証はありませんし、副作用がでる可能性もあります。

# Vineの標準WMでもありませんし、基本的には、愛好者の中から有志の方が
# メンテナンスして頂かないとplus等に移動されることはないでしょう。