[vine-users:075279] Re: Vine4.0 Emacs でセグメンテーション違反

  • From: Naoto Imai <imai_ml@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075279] Re: Vine4.0 Emacs でセグメンテーション違反
  • Date: Tue, 28 Nov 2006 02:14:42 +0900
今井@横浜です。

長南さん、あきら@三島さん、こんにちは。

ipaフォントについては、xfsの再起動でフォント選択に出てくるようになったので
有効になったのかと思いfc-cacheは実行していませんでした。
実行したらXOrgのログに下記は出てこなくなりました。

> [...]
> FreeType: couldn't open face /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/:1:ipagp.ttf: 132

また、長南さんに教えていただいたように.Xresourceについても試してみましたが
セグメンテーション違反の状況は変わりませんでした。

ところで、クリーンインストール後にEmacsを起動するまでの間に
XOrgを含め、GNOME関連のパッケージをしこたま再ビルドしておりました。(O3のi686)
もしかしたらそれが原因で自分で自分の環境を壊してしまったのかもしれません。

もう少し調べてみて、ダメなら再インストールしてみようと思います。。。
お二人ともレスしていただきありがとうございました。