[vine-users:075493] Re: Vine4.0 でNFS接続す る場合のフィルタリング

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075493] Re: Vine4.0 でNFS接続す る場合のフィルタリング
  • Date: Sat, 9 Dec 2006 20:44:31 +0900
こんばんは 奥井です。
有難うございました。
以下を追加したらNFSサーバに接続できました。
$IPTABLES -A INPUT -p tcp --dport 2049 -j ACCEPT
$IPTABLES -A INPUT -p tcp --dport 13000 -j ACCEPT
NFSではportmapのみがtcp/udpを使ってその他はudpのみ使用と思ってました。
kernel2.6から変更されたんですねえ。
デーモンautofs用の/etc/auto.master関連のファイルもVine3.2で使用していたものをそのまま変更せずVine4.0で使えました。