[vine-users:075503] Re: Vine Linux 4.0 でローカルホスト上の Apacheのマニュアルを見る には

  • From: seijun86@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075503] Re: Vine Linux 4.0 でローカルホスト上の Apacheのマニュアルを見る には
  • Date: Sun, 10 Dec 2006 18:10:17 +0900
OIKAWA Ataru <tornado@xxxxxxxxxx>さん:
Seijunです。早速どうも有り難うございました。
> 及川です。
>
> 表示されている内容は type-map の設定のようなので探してみたところ、
> 次のようなページを見つけました。手元ではパスを直してうまく動いています。
>
> debian testing の apache2-doc
> http://d.hatena.ne.jp/ichii386/20061105/1162668236

オリジナルの
/var/www/manual
/var/www/error/
/var/www/htmlの構成にして、
httpd.confに
<Directory /var/www/manual/>
・・・
・・・
    <Files *.html>
    SetHandler type-map
    </Files>
・・・
・・・
</Directory>
を書き込んでみましたら、うまくマニュアルが見れました。

なお、http://localhost/としましたら、/var/www/htmlのディレクトリの中身が
見えるだけで、Apache起動時のテストページは見ることができませんでした。
http://localhost/error/noindex.htmlとすると、テストページを見ることがで
きます。http://localhost/とするだけで、テストページを見ることができるよ
うにするにはどうしたらよいでしょうか。

ちなみに、Fedora Core 6の/etc/httpd/conf.d/のwelcome.confを、Vine Linux
4.0の/etc/apache2/conf.dに書いてもうまくいきませんでした。