[vine-users:075514] Re: vine linux で、ホームページを製作す るには?

  • From: Atton <asaqui_yumemishi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075514] Re: vine linux で、ホームページを製作す るには?
  • Date: Tue, 12 Dec 2006 01:22:42 +0900 (JST)
 こんにちは、中西と申します。

--- 宮脇 利夫 さん wrote:

> 宮脇です。
> 今までWindows上で、Homepage
> Builderを使い、ホームページ
> を作ってきました。これからは、vine
> linux上で作っていきた
> いと思っているのですが、どうしたらよいのでしょうか。
> Mozilla Firefoxなどのウェッブ
> ブラウザを使えばいいのでし
> ょうか。

 他のみなさんはわかりませんが、わたしの場合は、
Bluefish, SeaMonkey, latex2html
を目的に応じて使っております。

・Bluefish は普通の HTML エディタです。同じような HTML
エディタで scream というのもありますがわたしは Bluefish
の方をよく使っています。

・SeaMonkey 付属の Composer は、いわゆる WYSIWYG で編集
することができます。日本語版はまだリリースされていない
ようですが、メニューが英語というだけで、日本語も問題なく
使えます。

・それから、開発が終わりましたが Mozilla composerも
WYSIWYG editor です。(わたしは使っていませんが)

・あと latex を使われるのでしたら、latex2html というツー
ル
もなかなか強力です。Vine Linux を使ってみえる方はこのツ
ール
で HP を作っておられる方が多いように思います。

 Homepage Builder のような便利な市販のツールになれて
おられると最初とまどうかも知れませんが、わたしはシンプル
なツールの方が好きなので上記のようなものを使っています。
以上、ご参考になれば幸いです。
ではでは

A.Nakanishi