[vine-users:075518] Re: VineLinux4.0 をインストールするマシン のスペックは?

  • From: Atton <asaqui_yumemishi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075518] Re: VineLinux4.0 をインストールするマシン のスペックは?
  • Date: Tue, 12 Dec 2006 12:48:44 +0900 (JST)
こんにちは中西と申します

--- 向原さん wrote:

> VineLinux4.0をダウンロードし、起動ディスクを作成し、い
ざ
> マシンにインストールしようとするとエラーが発生しました
。You
> do not have enough RAM to install vine linux on this
> machine
>  最低限インストールするためのマシンのスペックはどのく
ら
> いなのでしょうか?宜しくお願い致します。

Vine Linux 4.X Tips集によりますと
http://vinelinux.org/vine4tips.html
x86 版の推奨環境は?

Vine Linux 4.0 での推奨環境は Vine Linux 3.2 にくらべ若
干最低ラインが上がっています。以下の条件を参考にしてみて
ください。(推奨条件はある程度ストレスのない状態でつかう
ための環境です)

CPU
    Intel Pentium クラス以上 (推奨: PentiumIII 以上)
メモリ
    128MB以上/GUIインストールは192MB以上(推奨: 512MB以上)
HDD
    最小400MB程度/フル2GB程度(推奨: 5〜10GB以上)
となっています。
Linux も昔に比べるとずいぶん高いスペックが必要に
なっていますね。その分、わたしのような素人にも
使い易くなっていますが…

A. Nakanishi