[vine-users:075534] mpichのイ ンストール失敗

Linux 初心者の Takami です。

vine linux 3.2(vine linux 3.1 CR からのアップグレード) に mpich をイン
ストールして使用したいと考えているのですが、作成されるはずの mpif90 の
コマンドが作成されずに困っております。(mpich1もmpich2も駄目でした)
どなたか、解決法を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。

私の行った作業

(1) http://www-unix.mcs.anl.gov/mpi/mpich2/ から、ファイルを落としてき
て、自分のホームディレクトリーに展開。

(2)展開後にできたディレクトリーに移り、
$./configure --enable-f90=f90 --prefix=/usr/local/mpich
を実行。
f90 は、absoft の pro fortran にリンクが張ってあるコマンドです。また、
ディレクトリの /mpich は、mpich のインストール先で事前に自分で作成した
ものです。

(3)$make

(4)ルートになって、
$make install

以上の操作で、mpif90 と言う実行ファイルが、/usr/local/mpich/bin の下に
出来るはずなのですが、作成されません。
色々、試したものの、いっこうに解決策が見付かりません。
どなたか、解決策やアドバイスを教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。