[vine-users:075561] Re: vineに apacheとphp のインストール

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075561] Re: vineに apacheとphp のインストール
  • Date: Fri, 15 Dec 2006 23:41:39 +0900
宮尾です。
> /usr/local/etc/apache2 (かな?) が /etc/apache2 に変わった
> 位じゃ駄目なのでしょうか? ln -s しちゃうとか
駄目とかではなくて、httpd.confファイルを探す時にぱっと頭の中で
新しい階層が出てこなくて、confファイルを探すのに苦労します。
ln -s その手がありましたね。
インストール時にディレクトリーの配置を換えたら、後々の影響も考えないと
いけないんですね。おっしゃる通り収拾が付かなくなってからでは、素人の
私の手に負えない状況になっちゃうと困るので、ln -s と言う手でちょっとやっ
て
みますk。

ありがとうございました。