[vine-users:075623] Re: Athlon64 にvinelinux4.0

  • From: Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075623] Re: Athlon64 にvinelinux4.0
  • Date: Wed, 20 Dec 2006 19:25:24 +0900
  こんにちは,道産子です.

>   Athlon64マシンににvinelinux4.0インストールして
>   使っている方おられますか?
>   VMWareを使わずに直でインストールされて使っている方
>   おられましたらインストールの際の注意点や現状を教え
>   ていただければと思います。

  Athlon 64 マシンに Vine 4.0 をインストールしました.今のところ問題なく
動作しています.ただ,インストール後に少し気になる点がありました.

  1. /mnt 以下に floppy,cdrom 等が作成されない (/etc/fstab にもマウント
     ポイントが記述されない)
  2. USB メモリが自動マウントされない (Vine 3.x では挿すだけで自動マウン
     トされていた)
  3. インストール時,grub のブートラベルを変更しても変更が有効にならない

  以上の状況が 64bit CPU 特有の問題なのかは分かりません.マウントポイン
トや grub のブートラベルは自分で設定し直せば良いので,私はあまり気にせず
使っています.

--
 道産子 <mail@xxxxxxxxxxxxxx>