[vine-users:075645] Re: Athlon64 にvinelinux4.0

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075645] Re: Athlon64 にvinelinux4.0
  • Date: Thu, 21 Dec 2006 21:07:08 +0900 (JST)
長南です。

野中さんのメールより [vine-users:075622]

>   Athlon64マシンににvinelinux4.0インストールして
>   使っている方おられますか?

CPU: Athlon64 3200+
MB:  ASUS A8V-E SE

という組み合わせて、元気に Vine 4.0 が動いています。
ただし、インストール時には acpi=off というパラメータを付けないと、
SATA HDD を認識してくれませんでした。それでいて、インストール後は
acpi=off を消しておかないと、ブートに失敗します。

というわけで、Athlon だからといって問題が起きることは、
あまりないのではないかと思います。むしろ、マザーボード
というか、そこに載っているチップ類のせいで問題が
起きることの方がありそうです。SATA 関係とか。

--
長南洋一