[vine-users:075647] totem-xine でwmv9を再生 できない

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075647] totem-xine でwmv9を再生 できない
  • Date: Thu, 21 Dec 2006 22:36:43 +0900
こんばんは 奥井です。

色々やって何回かVine4.0をクリーンインストールしています。Vine4.0はインストール時間が短くて楽です。
totem-xineでwmv9を再生しようとしていますがうまくいきません。
windows-all-20061022.zipを.gnome2/totem-addonsに解凍しましたがダメでした。
totem.configをみたら以下がありました。
# path to Win32 codecs
# string, default: /usr/lib/codecs
decoder.external.win32_codecs_path:/home/sus/.gnome2/totem-addons

win32codecs-20040703.tar.bz2も試しましたがダメでした。
シノバーさんのところをみて/usr/lib/codecsに解凍してリンクをはってもだめでした。

いろいろ調べたらtotem-addons以下に解凍したらWMV9の再生できたと書いてあるのもあるし、何が悪いのかわかりません。
Vine4.0をインストールしてネットにつながるようにして他はなにもせずtotem-xineだけ動作の確認をしています。
totem-xineでどうやってwmv9を再生できているのかご助言お願いします。