[vine-users:075720] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075720] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 21:53:56 +0900
堀田@長崎市です。

From: 向原 <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
To: vine-users@xxxxxxxxxxx (vine-users ML)
Date: Wed, 27 Dec 2006 21:15:18 +0900 (JST)
Subject: [vine-users:075719] apt-get でパッケージのインストール先の指定は?

> apt-getでパッケージのインストール先のパーティションの指
> 定は可能なのでしょうか?

できないと思います。

というか、各パッケージに含まれるすべてのファイルは、パッケージ作
成時に、それぞれがどこのディレクトリに格納されるかが厳密に決まっ
ています。それがパッケージというものです。

> Vine4.0インストール時に パッケージ格納領域として、/usr/local
>
> というパーティションを設定しました。
> そこにパッケージを格納したいのですが?

このように希望した経緯を詳しく書いていただけると、より理解が進む
のではないかと思います。

--
HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>