[vine-users:075722] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?

  • From: 向原 <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075722] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 22:53:48 +0900 (JST)
堀田@長崎市 様

お世話になります

> このように希望した経緯を詳しく書いていただけると、より
理解が進む
> のではないかと思います。

よく使われるものは(動的なもの?)別パティションにしなさ
いというのを書籍で読んだものですからそうしました。

> というか、各パッケージに含まれるすべてのファイルは、パ
ッケージ作
> 成時に、それぞれがどこのディレクトリに格納されるかが厳
密に決まっ
> ています。それがパッケージというものです。

理解不足でした。
そうしたら例えば、Apacheをパッケージでインストールしたら
、/etc/conf/apache2 に保存されますが、そのApache2を
/usr/local に移動して格納したらどうなるのでしょうか、
設定ファイル等の修正をしなしとApacheは起動しないのでしょ
うか? 又どの設定ファイルを修正したら起動するのでしょう
か?

宜しくお願い致します。

> [...]
> 成時に、それぞれがどこのディレクトリに格納されるかが厳
密に決まっ
> ています。それがパッケージというものです。

Vine4.0インストール時に パッケージ格納領域として、/usr/local