[vine-users:075786] Re: Vine3.2 →4.0で, fmlトラブル

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075786] Re: Vine3.2 →4.0で, fmlトラブル
  • Date: Thu, 4 Jan 2007 18:33:42 +0900
堺です。

Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> http://www.dion.ne.jp/news/061027.html
>
> の様な事が原因という事は考えられないですか。

Outbound Port25 Blockingについては,

/etc/postfix/main.cf に
  relayhost = relay-mta.dion.ne.jp
と記述して対処しているつもりですが…。
それ以外にも必要な対策があるのでしょうか(汗)。

> 該当サーバに対して、
>
> ・該当サーバに対して外部から25番ポートへ接続可能か
> ・該当サーバから外部へ25番ポートで接続可能か
>
> を確認した方が良い様に思いますが。

ケイタイとサーバーのメールアドレスとでメールの送受信ができますので,
25番ポートとは接続できているということですよね…。

新しいMLを作成して,メール送信を試みましたが,結果は変わらずのようです。
とりあえず,もう一度fml関係のファイルやスプール,ディレクトリ
をきれいに消して,再インストールからやってみます。

--
□Satoshi SAKAI
□gau_sato@xxxxxxxxxxxxx