[vine-users:075815] Re: XFce上 でのファイルマネージャー の変更

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075815] Re: XFce上 でのファイルマネージャー の変更
  • Date: Mon, 8 Jan 2007 21:08:57 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 7 Jan 2007 23:33:49 +0900 付
Hidetoshi Urushiharaさんのメールより:

> ところが、ファイルマネージャーは Nautilus にすると、ディスクトップ自体が変わってしまってちょっと使えません(アイコンが変になるのと、右クリック等が使えないのでメニューを呼び出せない)

xfdesktop が nautilus のデスクトップに隠される為でしょう。
アイコン.プロパティやメニューの「コマンド」を "nautilus" ではなく
"nautilus --no-desktop" にして呼び出せば良いかと思います。
($ nautilus --help してみてください)

> そこで、Nautilus を XFce で使えるようにするか、それともXfceデフォルトのXffm(でしたっけ?)に変わるファイルマネージャーをインストールしたいのですが何かいい案はないでしょうか?

rox-filer なんかも、軽快でいいですよ。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/