[vine-users:075808] XFce上で のファイルマネージャーの 変更

  • From: "Hidetoshi Urushihara" <urushi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075808] XFce上で のファイルマネージャーの 変更
  • Date: Sun, 7 Jan 2007 23:33:49 +0900
こんにちは、漆原と申します。

Vine4.0 で動作を多少でも軽くしようと、ディスクトップを標準のGnomeからXFceに変更しました。

右クリックで出てくるメニューで、Gnomeから受け継いだのはいいのですが、ターミナルとファイルマネージャがどうも使いにくいです。

そこで、メニューの中のターミナルは Gnome-terminal に変更し(なぜかアイコンはもともとそうなっていますが)、快適に使っています。

ところが、ファイルマネージャーは Nautilus にすると、ディスクトップ自体が変わってしまってちょっと使えません(アイコンが変になるのと、右クリック等が使えないのでメニューを呼び出せない)

そこで、Nautilus を XFce で使えるようにするか、それともXfceデフォルトのXffm(でしたっけ?)に変わるファイルマネージャーをインストールしたいのですが何かいい案はないでしょうか?

よろしくお願いします。

---
Hidetoshi Urushihara