[vine-users:075835] Vine 4.0起 動時の不具合

  • From: Horino Morikatsu <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075835] Vine 4.0起 動時の不具合
  • Date: Fri, 12 Jan 2007 10:29:10 +0900
堀野といいます。
vine4.0をクリーンインストールして、いろいろな設定をしているうちに、
次のようなことになり、大変困っています。

1.コンピュータを起動すると、loginの画面までは正常に進行します。
2.名前とパスワードを入れると、"Welcome to Vine Linux"の画面となります。
 正常な場合は、ここで、4,5種類のアイコンのようなものがWelcomeの下に出て
 きますが、これが、最初の一つだけで、次の画面に進みます。
 長い時間かかります。
3. 2,3分も時間が過ぎたのちに、gnomeの画面(青空と雲の画面)になります。
4. ここで、端末またはウィンドウを開くと開けるのですが、マウスを使って
 画面内での位置を変えることができません。また、下部のパネル内の
 ワークスペース切替え器が表示されていません。

主として、synapticをつかって、作業をやっていただけですが、もとに戻せる
でしょうか。
--
Horino Morikatsu
e-mail : m_horino(at)d8.dion.ne.jp