[vine-users:075849] How to erase " 一休みして下さい!" ?

  • From: Tsuneo Nakagawa <yaemon@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075849] How to erase " 一休みして下さい!" ?
  • Date: Sat, 13 Jan 2007 23:32:28 +0900
パイプ喫いの中川と申します。初めまして。

年末に妻の PC の Win2000 が壊れたのを好機と「これ、使いなよ。ほとんど
Windows と同じ感覚で使えるよ」と、Open Source Magazine 付属の
Vine 4.0 を入れてしまった Linux 初心者です。

# 今まで FreeBSD を10年使っていますが、gnome 統合環境は
# 使ったことがありません。

さて、私のアカウントであちこち設定をいじったところ、
しばらくマシンと戯れているうちに
「一休みして下さい!」のメッセージとともに5分間画面ロックが
かかるようになりました。

これを戻そうとしているのですが、[デスクトップ]-[設定] の
あちこちを見ても、どこをいじったせいでこの現象が起きるように
なったのか --恥ずかしながら-- さっぱりわかりません。

ググってみても「コンパイルをかけて一休みして下さい」なんて
記事ばかり出てきて見当がつかない... :-(

恥をしのんでお訊きします。
私はいったいどこをいじってしまったのでしょう?
どこから、この機能を無効にするように設定することが
できるのでしょう?

--
	T.Nakagawa ( mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx )