[vine-users:075883] Re: TeX の 罫線が印刷されない

  • From: Hikaru YOKONO <kara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075883] Re: TeX の 罫線が印刷されない
  • Date: Fri, 19 Jan 2007 14:17:42 +0900
横野と申します.

うちの研究室でも同じ症状が発覚しまして,
「修論,卒論の時期に……」とあせっていたりしますが……

解決法ではありませんが,こちらの状況とか一時しのぎの方法とかを.

EPSON LP-9600Sで印刷すると,onoderaさんの書かれているように
罫線が印刷されませんでした.
ですが,XeroxのPhaser8200やEPSON LP-9200だと罫線は印刷されます.

LP-9600SのプリンタのドライバはFoomatic+lp9600sで,
印刷された2台のプリンタに関してはGenericのpostscript printerにしています.
なので,ドライバの問題ではないかなと思うのですが……といったあたりで止まっています.

ちなみに,LP-9600Sのドライバをpostscript printerに変更すると
罫線は表示されるのですが,日本語が化けてしまいます(汗

うちの研究室ではdviファイルをpdfに変換すればLP-9600Sでも罫線が印刷されたので,
今のところはこれでしのいでいます.

--
岡山大学大学院自然科学研究科
産業創成工学専攻計算機科学講座