[vine-users:075929] Re: TeX の 罫線が印刷されない

  • From: Yoshito Anzai <y-anzai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075929] Re: TeX の 罫線が印刷されない
  • Date: Sat, 27 Jan 2007 13:06:45 +0900
zai@小田原西湘高校です

うちの職員室で試してみたのですが、
Epson LP-9000B+Foomaticでも同じ症状が出ています。

で、休日を利用して全プリンタで実験したところ、
Epson LP-8700PS3(Postscript)では罫線がでる
Epson LP-8700PS3+Foomaticでは罫線が出ない
NEC Multiwriterでは罫線が出る

8700では縦横が逆になり、(90度回してもずれる)、色が薄くて実用上無理。
と言うわけでxdviからの印刷はMultiwriterしか実用にならないという
悲しい結果になりました。

横野さんがかかれていたとおり、pdfにすると印刷できるので、それでしのごうか
と思っています。ちなみに、一太郎からでも罫線は印刷できています。

どなたか根本的な対処法ごぞんじないでしょうか?