[vine-users:075910] CUPSでの 両面印刷

  • From: oda hiroshi <oda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075910] CUPSでの 両面印刷
  • Date: Thu, 25 Jan 2007 02:46:01 +0900
はじめましてmudaです。

Vine4.0でCUPSでネットワークプリンタの設定をしたのですが、
両面印刷ができません。
(片面印刷は問題なくできます。)

プリンタは
OKI Microline 5400
でCUPSでの設定は

デバイス:LPD/LPR Host or Printer
デバイス URL:lpd://[プリンタのIP]/queue
メーカ名:Generic
モデル名:Generic PostScript Printer Foomatic/Postscript (recommended) (en)

としました。
印刷設定のGeneralの項目のDouble-Sided Printing:のプルダウンメニューが
Not capable になっており、
このままだと当然片面印刷なのですが、これを long edge (standard) にしても
片面印刷になってしまいます。

Vine3.2の場合はまったく同じ設定で両面印刷ができました。

どなたか解決策を知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。