[vine-users:075923] 4.0で 日本語環境が大きく変わっ たのでしょうか?

  • From: Osamu Masuda <massam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075923] 4.0で 日本語環境が大きく変わっ たのでしょうか?
  • Date: Fri, 26 Jan 2007 22:23:10 +0900
masudaです。
 Vineを3.2で使っていましたが、4.0が出たのでクリーン
インストールをしました。
 DiCEというソフトを使っていたのですが、3.2では
問題なかったのですが、4.0にしたら以下のような
アラートがでて日本語が文字化けしてしまいました。

 missing charset ISO8859-1
 missing charset JISX028.1983-0
 missing charset JISX021.1976-0
と表示がでて、日本語表示が文字化けしてしまいます。
VineLinuxの3.2ではまったく問題なしでした。

 XOrgのISOフォントとかTrueTypeのフォントを
追加してみましたが結果は一緒でした。

 文字化けを直すには何を確認したらよいでしょうか?
アドバイスがありましたらお願いします。