[vine-users:075989] Re: メール サーバの設定

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075989] Re: メール サーバの設定
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 15:21:40 +0900
宮尾です。
> Feb  1 22:33:22 wing-server postfix/smtpd[8930]: fatal:
> non-null host address bits in "192.168.1.1/5", perhaps you should use
>  "192.0.0.0/5" instead
> が原因ではないんでしょうかね?
> なぜ
> mynetworks = 192.168.1.1/5
> なのでしょうか?

えっ、そこが違うのですか!!
初めての設定なので様々なサイトを見ながら勉強して、
設定を行っているのですが、殆どのサイトでその様に
設定されているのを見かけたので、その様にしたのですが、
その設定がどういう意味があるのかを知らないので、
人のをマネをして設定するというのは甘かった様ですね。
この設定にはどういった意味があってどの様に設定するのが
ベターなのですか?

一応最終目的はメールサーバの認証を厳しくして、暗号化
メールのやり取りを出来るように構築しないといけないのです。
ちょっと仕事で個人情報を扱うのでセキュリティーホールが無い様に
設定したいと思っています。

よろしくお願いします