[vine-users:075997] Re: メール サーバの設定

  • From: "Y.Takayanagi" <mlist@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075997] Re: メール サーバの設定
  • Date: Fri, 02 Feb 2007 18:47:37 +0900
高柳です。

"miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx> wrote:
|宮尾です。
|
|えっ、そこが違うのですか!!
|初めての設定なので様々なサイトを見ながら勉強して、
|設定を行っているのですが、殆どのサイトでその様に
|設定されているのを見かけたので、その様にしたのですが、

そんな事はないと思いますが・・・
殆どのサイトではそれとは違う内容だと思いますけど・・・
逆にどこのサイトか聞いてみたいくらいです。

あと、その部分のmaillogに「fatal」とありますよね?
「fatal」の意味はおわかりでしょうか?
単なる英語ですが・・・

それが解ればmynetworksに問題があると言うことが解ると思いますが

|その設定がどういう意味があるのかを知らないので、
|人のをマネをして設定するというのは甘かった様ですね。
|この設定にはどういった意味があってどの様に設定するのが
|ベターなのですか?

192.0.0.0/5
のような表記方法をCIDR表記と言います。

あとはご自分で調べてみてください
http://www.google.co.jp/search?aq=t&oq=&hl=ja&q=CIDR%E8%A1%A8%E8%A8%98&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

--
Y.Takayanagi