[vine-users:076088] Re: メール サーバを構築しましたが、 メールが受信できません

  • From: Abe <ml@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076088] Re: メール サーバを構築しましたが、 メールが受信できません
  • Date: Thu, 08 Feb 2007 10:36:00 +0900
阿部です

-*- (Original Message: Thu Feb. 08 2007) -*-
 Subject: [vine-users:076082] メールサーバを構築しましたが、メールが受信
できません

> postfix-2.2.10-0vl6とcourier-imap-4.0.3-0vl2でメールサーバを構築しました。
> しかし、このメールサーバにメールを受信しにいってもエラーとなってしまい、
> メールが受信できないため、困っています。
> エラー原因は、No Route to Host (ホストへの到達経路がない)です。
>
> 以下に必要と思われる事項を記載します(余計と思われる事項も含まれています)
>   ・受信形式はPOP3形式です
>   ・MailBox形式はMaildir方式にしています
>   ・/home/hogehoge/Mialdir/newにメールは到着しています
> [...]

nmapはどこから試しましたのでしょうか?
#local?クライアント?

ポートが開いていてタイムアウトならiptablesが怪しそうです.
iptables -nL
で確認して見てはどうでしょうか.