[vine-users:076090] Re: メール サーバを構築しましたが、 メールが受信できません

  • From: やまさと <yamasato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076090] Re: メール サーバを構築しましたが、 メールが受信できません
  • Date: Thu, 08 Feb 2007 15:18:48 +0900
Abe <ml@xxxxxxxxx> wrote:

> 阿部です
>
> nmapはどこから試しましたのでしょうか?
> #local?クライアント?
自PCから
  1. nmap localhost
  2. nmap 自IP
で、試してポート110はOPENになっていました。
他PCから
  1. nmap メールサーバIP
で、試しましたところ、ポート110は表示されませんでした。

> ポートが開いていてタイムアウトならiptablesが怪しそうです.
> iptables -nL
> で確認して見てはどうでしょうか.
確認しましたところ、ポート110はクローズされているようなので、
以下のコマンドで、開放しました。

iptables -A INPUT -p tcp --dport 110 -j ACCEPT

この後、iptablesの保存、再起動して再度メーラからアクセスしましたが、
メールを受信することはできませんでした。
念のため、PCを再起動してみましたが、状況は変わりませんでした。