[vine-users:076201] canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない

  • From: 宮脇 利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076201] canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない
  • Date: Sun, 18 Feb 2007 23:58:36 +0900 (JST)
宮脇です。
いつもこのMLを見て、勉強させてもらっています。

vine4.0をクリーンインストールして使っていますが、
canonLBP1210プリンタの印刷設定ができなくて、困っています
。
[作業手順]
まず、canonのソフトダウンロードページの手順に従って
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/linux/captlinux.html
から二つのドライバ
cndrvcups-common-1.30-1.i386.rpm
cndrvcups-capt-1.30-1.i386.rpm をダウンロードして、イン
ストール。ついでに
ghostscript-7.07.tar.gzをダウンロード、解凍してインスト
ール。
途中でファイルが足らないといわれるので、
jpegsrc.v6b.tar.gzをダウンロード、解凍してインストール。

そして、デスクトップ→システム管理→CUPS印刷マネージャ
から
(プリンタのリストに出ているので)canonLBP1210を選択して
新しいプリンタとして追加。しかし、テストページを印刷しよ
うとしても、ウンともスンとも言いません。印刷ができない状
態です。
どうすればよいのか教えて頂けると、ありがたいです。
(なお、canonLBP1210プリンタは、USB接続です。)