[vine-users:076210] system-config-netboot を使用したディスクレスシ ステムについて

  • From: 桝田 典和 <drufyi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076210] system-config-netboot を使用したディスクレスシ ステムについて
  • Date: Tue, 20 Feb 2007 12:01:50 +0900 (JST)
こんにちは。
初投稿になります。
桝田@奈良と申します。

さて、早速ですが、件名の通り、Sytem-config-netbootを
用いたディスクレスシステムを構築しているのですが、
Vine側に足りないものがあるようで、その部分の解消が
分からなく、投稿させて頂きました

下記に詳細を記載致します。

サーバ(dhcp,nfs,tftp)となっているのが、CentOS4.4になりま
す。
こちらのサーバにsystem-config-netbootをインストールし、
サーバ関係の設定を終えております。

ディスクレスで立ち上げたいOSがVineLinux3.1で、
カーネルが2.4.27-0vl7.3になります。

Vine3.1にbusyboxとbusybox-anacondaとdhclientをインストー
ルしました。

そして、サーバ側(CentOS側)からsystem-config-netbootを起
動し、
GUIよりディスクレスシステムを構築し始めたのですが、
使用するカーネルを選択し、適用しようとすると、
/lib/modules/2.4.27-0vl7.3/kernel/fs/nfs
/lib/modules/2.4.27-0vl7.3/kernel/fs/lockd
がないとエラーがでます。

NFS関連だということは調べていて思ったのですが、
現在の所、上記で詰まって先に進めないのです。

CentOS側を確認したところ、該当のディレクトリは
インストール時より存在し、rpm -qfで確認したところ、
カーネルに組み込まれたモジュールのようで、
そこから先、どのように対処すれば、このnfsとlockdとが
Vine3.1に生成されるのかがよく分かりません。

CentOSでカーネルに組み込まれているので、
カーネルを再構築すればできるのでしょうか?

不足情報ありましたらご指摘下さい。
すぐに追記致します。

長くなりましたら、よろしくお願い致します。