[vine-users:076224] Re: VLPゴ シックの丸数字

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076224] Re: VLPゴ シックの丸数字
  • Date: Wed, 21 Feb 2007 21:34:44 +0900
ハラダです。

Satoshi SAKAI <futbolista@xxxxxxxxxxx> wrote:
<省略>
> ところで,
> 丸数字の13の一の位3が白抜きになっている様なのですが,
> いかがでしょうか。

VineSeed な環境ですが、fontforge で VL-Gothic-Regular
を見てみたところ、確かに丸に13の"3"が見えないようです。

試しに"3"を構成している線のエレメントの方向を時計回りから
反時計回りに変更してみたところ、fontforge のフォント一覧
表示上ではちゃんと"3"が表示されるようです。

私も全然詳しくなくて自信が有りませんが、堺さん以外の方の
環境でも確認できているようですし、フォントの修正で対応
できる可能性がありそうなので、お手数ですが BTS に登録を
お願いできないでしょうか?

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx