[vine-users:076347] Re: efaxが 使えない

  • From: "T.P.S.Nakagawa" <yaemon@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076347] Re: efaxが 使えない
  • Date: Mon, 12 Mar 2007 18:25:00 +0900
パイプ喫いの中川です。

# フォント周りの話に関しては、帰宅して Vine Linux box の前からゆっくり
# 書きます > 大西さん

On 2007/03/12 18:07, 中山正隆 wrote:
> 中山正隆です。またまた、アドバイスお願いいたします。
> 離れた位置にあるFAXサーバをapt-getで4.1にバージョンアップしたら、シリアルポートが消え、efaxが使えなくなってしまいました。
> /.dev.staticからcua0,cua1,cua2,cua3を/dev/にコピーしてもFAXモデムが認識されず、リセットするとすぐに消え、cua0にリンクしたmodemも消えてしまいます。
> efaxを利用する為には、どの様にすればよいのでしょうか?

"Linux シリアルポート dev 作成" で google を探すと

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Serial-HOWTO-7.html
が引っかかりました。

/dev/ttyS0 で代用できないでしょうか?

--
    T.Nakagawa ( mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx )
    courier-imapd のおかげで職場から