[vine-users:076529] Re: apt-get によるカーネルアップデー ト

  • From: 宮前 直行 <mailmag@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076529] Re: apt-get によるカーネルアップデー ト
  • Date: Wed, 28 Mar 2007 19:52:26 +0900
宮前です。
さっきは肝心なことを書き忘れていて申し訳ございませんでした。
以下、某掲示板とダブルポストになりますが、ご了承願います。

当方の環境も、Vine 4.1クリーンインストールで、再現しております。
気になる点としては、

・Vine4.1インストール直後に「apt-get update」→「apt-get upgrade」
 すると、kernelのアップデートが走りました。

・「ls -al /boot」してみたところ、
 0vl68のみ存在していて、.old の付くシンボリックリンクと.oldの
 付かないシンボリックリンクの両方が、0vl68を参照していました。

なお、今回「apt-get install kernel」を明示的に実行することで、
0vl73にアップデート出来ました。