[vine-users:076561] Vine4.1の NFSサーバに接続できない

  • From: takahashi takamichi <takamichi@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076561] Vine4.1の NFSサーバに接続できない
  • Date: Mon, 02 Apr 2007 13:04:50 +0900
はじめまして、高橋と申します。お世話になります。

Vine4.1上でNFSサーバを設定しようとしていますが、
ファイアウォールを有効にすると、クライアントから接続できません。

この時、クライアント側では mount: RPC: Timed out とエラーが出ます。
ファイアウォールを無効にした場合、マウントでき読書も大丈夫でした。

setup(テキストモード設定ユーティリティ)からファイアウォールの設定で、
セキュリティレベルを有効し、カスタマイズで受信の許可で
NFS4にチェックを入れたのですが、その他に許可しないといけない
ポートがあるのでしょうか?