[vine-users:076571] Re: 3Dデス クトップ

  • From: Furusu Katsuya <cyksart@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076571] Re: 3Dデス クトップ
  • Date: Tue, 03 Apr 2007 18:11:44 +0900
古巣です。

馬場崎さん、情報ありがとうございます。

> 昨日たまたま@ITの記事で読んだのですが、例えば
> 「NVIDIAドライバでOpenGLが有効にならない場合は」
> http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a017nvidiaopenglerr.html
>
> ……この記事にいくらか類似性は見えないでしょうか。

> ……↑この部分が「glxが見付からないよ」と言っているような気がしますので。
> ハズレだったらごめんなさい。

上記のページの通りに、試しに
        ModulePath   "/usr/lib/xorg/modules/extensions/nvidia"
        ModulePath   "/usr/lib/xorg/modules"
を追加して、Xを再起動してみたんですが、
Xが立ち上がらなくなってしまって。。。
(いろいろやっていたので、そのせいじゃないかも知れませんが。。)
仕方なく、上記を削除して、再起動した次第です。

問題は、下の部分のような気がしています。
> dlopen: /usr/X11R6/lib/modules/xgl/libglx.so: undefined symbol: xf86msg
このxf86msgとは何者なのかがわかりませんでした。

いや、その前に、そもそもVineで、berylが動作するんでしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/daily_notes/2007-02-26
を見ると、環境が似ているので無理かな、と感じています。

--
Furusu Katsuya [古巣克也]
http://www.ne.jp/asahi/cyks/furusu/cyksart.html