[vine-users:076570] Re: Tgif日 本語入力

縄手@松江です.

On Tue, 03 Apr 2007 16:21:51 +0900 (JST)
SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 酒井@北見工大です。

お世話になります.

> 手元にVine Linuxが無いので、外しているかもしれませんが、
> .Xresources とか .Xdefaults あたり (Vine は前者?) に
>   Tgif*DoubleByteInputMethod: xim
> の一行を追加したらうまくいかないでしょうか?
> Vine ではないですが、私の場合、これで日本語入力できています。

試しました.結果は,

この勝手に送る部分が解消しませんでした.表示されずに消えるのはなくな
りました.

もう少し具体的に症状をお伝えすると,「なわて」と入れようとしても最初
に「n」を入力した段階で「ん」が確定してしまう,というものです.