[vine-users:076600] Re: xemacs 上の領域選択

  • From: onodera <freecae0702@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076600] Re: xemacs 上の領域選択
  • Date: Fri, 6 Apr 2007 14:20:13 +0900 (JST)
かなり前の話なのですが(^^;
Vine4.1を使用しています。

> 1.xemacsを起動。この時点では「shiftキー + 矢印キー」に
よ
> る領域選択が可能であることを確認。
> 2.全角/半角キーなどにより、日本語入力モードに切替える
。...
> 日本語入力モードでは、「shiftキー + 矢印キー」によ
> る領域選択が できない ことを確認。

cannaを使用しています。

今回、Vine3.2の xemacs-21.4.15-0vl2 をリビルドして
インストールを行った結果、領域選択が可能であり かつ
日本語変換において Shift+矢印キー で文節の長さ調節が
できたことを 報告させていただきます。
# uimやAnthyな方が多いと思いますので、重要ではない報告で
すが、
# Vine3.2のxemacs設定が好みだった方がいらっしゃるかも
# しれませんので...