[vine-users:076612] Re: 足りな いコマンド

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076612] Re: 足りな いコマンド
  • Date: Wed, 11 Apr 2007 22:41:08 +0900 (JST)
長南です。

新しい質問は、関係ないスレッドへの返信ではなく、新規メールとして
書いてください。

Honda さんのメールより [vine-users:076610]

> 足りないコマンドを追加したいのですが、どのようにすればいいのですか?

Satoh さんも書いていらっしゃりますが、質問がよくわかりません。
文字どおりに解釈すると、「そのコマンドが入っているパッケージを
rpm -i なり apt-get install なりでインストールしてください」が
答えですが、まさかそんなことを質問なさっているわけではないで
しょうし……。

あるコマンドが必要になったが、そのコマンドはどのパッケージに
入っているか、という質問ですか。もしそうなら、それを知る確実な
方法は、たぶん Vine には用意されていません。

でも、具体的にコマンドの名前をお挙げになれば、御存じの方が答えて
くださると思います。わたしが知っていれば、わたしが答えますし。

--
長南洋一