[vine-users:076658] Re: Windows ネットワークに関して

  • From: "hajime.mizuno" <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076658] Re: Windows ネットワークに関して
  • Date: Sun, 15 Apr 2007 16:39:52 +0900
水野です。

On Sun, 15 Apr 2007 10:25:09 +0900
ONDA Kohji <czyond@xxxxxxxxx> wrote:

> 当方、WindowsXPマシンとVineLinuxマシン、2台を使用しておりま
> す。
> 初歩的な質問で申し訳ありませんが、VineLinux4.1上からWindows
> ネットワーク内のファイルを参照するにはどうすればよいのでしょ
> うか?
> デスクトップ上の「コンピュータ」アイコンをクリック→「ネット
> ワーク」アイコンをクリック→「Windowsネットワーク」アイコン
> をクリックしても、空で何もありません。

アドレスを直接指定してみてはどうでしょう?
ファイルブラウザを開いている状態で Ctrl+L を押すとアドレスを直接入力
できるようになると思いますが、そこに

smb://WindowsマシンのIPアドレス

としてみてください。

ちなみに試してみたところ、私の Vine 4.1 でもネットワークの中に
何も表示されないですね。
いつもは上記の方法で別マシンにアクセスしているので、今まで
気付きませんでした。

--
水野 源
<mizuno@xxxxxxxxxxxxxxx>