[vine-users:076756] Re: CHMOD が効かない

  • From: doke <doke@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076756] Re: CHMOD が効かない
  • Date: Sun, 22 Apr 2007 15:16:38 +0900
Dokeと申します。

ISHII@ 広島さんにお教え頂いたようにfstabで
umask,gidの設定を追加して、
Win側より自由にHandlingできるようになりました。
有り難うございます。
ついでにumask,gidについてInternetでみると、更に細かい
設定ができるようです。いつか試してみます。

ご提案のファイルのFormat形式ですが、数ヶ月前からLinuxに
首を突っ込み始めたものですから、なかなかWinのファイルから
離れることができず、PCもWin2KとのDualBootsにしています。
そのためデーター用のpartitionはWin2K/Vineの両方から読める
ようにと、FAT32 にしています。
いずれ、Linux-ext2/3だけにしたいものです。

有り難うございました。
敬具

Doke