[vine-users:076768] Re: Gnubiff のインストール:./c onfigureのエラー

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076768] Re: Gnubiff のインストール:./c onfigureのエラー
  • Date: Sun, 22 Apr 2007 23:53:59 +0900
こんばんは。山口です。

宮脇 利夫 さんは書きました:
> gaminというファイルがないというメッセージかと思い、
> [root@vine gnubiff-2.2.6]# rpm -qa | grep gamin とすると
> gamin-0.1.8-0vl2
> と出て、gaminはあるようです。ないというgaminのバージョンが、0.1.0でなけれ
> ばならないのでしょうか。
> こういう場合は、どうすればいいのか教えて頂けるとありがたいです。
gamin-devel パッケージは入れてありますか?
こういった場合 build に必要なのはバイナリではなくヘッダファイルなどで、
Vineの場合、多くは *-develパッケージとして提供されています。
gnubiff を build するには、他にも幾つかの develパッケージが必要に
なると思います。

--
Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>