[vine-users:076851] Re: CF-W5 でディスプレイ外部出力

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076851] Re: CF-W5 でディスプレイ外部出力
  • Date: Fri, 11 May 2007 13:01:41 +0900 (JST)
石井です.

> 野宮です.

> 石井さん> これで出力が切り替わることは切り替わるのですが,プロジェクタに表示した
> 石井さん> ときの画質が悪く,画面がちらつきます.デバイスは 945GMのようです.
>
> i810switchではチラツクので、i855crtを使ったという話を聞いたことがあります.
> ただ,i855crt が945GMにも対応しているのかは....?

対応していなかったので,適当に探したパッチをあてて試してみました.

- i855crt on <Mode-name>'

色が変だしちらつきがひどい.i810switchの方がまし.

- i855crt on rawpipe

READMEにもありましたが,i810switchとまったく同じ挙動.

次に及川さんからフォロー頂いた,xorg.confを設定する方法を試しました.
これはちゃんと動きました.

ただ,pcc-acpiによる輝度コントロールがCRT出力に反映されないので,注意
が必要です.

フォロー頂いた方,どうもありがとうございました.
--
Tatsuo Ishii