[vine-users:076917] Re: ath0が 有効になりません。

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076917] Re: ath0が 有効になりません。
  • Date: Sat, 26 May 2007 07:02:00 +0900
中司と申します。

On Fri, 25 May 2007 22:55:20 +0900 (JST)
岡本 知之 <okamototomo2004@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんはokamoTです
>
> インターネットに接続しようとしているのですが
> 繋がるときと繋がらないときがあります。
マシンを立ち上げた後で、
インターネットへの物理的なラインを接続していませんか?

> それに毎回ネットワークの管理から「有効にする」をえらばなければ
> なりません。自動的に「有効にする」にはどうすれば良いですか
> また、常に繋げるにはどうすればよいですか?
ath0については知識が無いのですが、eth0 と同じ仕組で有れば、
/etc/sysconfig/network-scripts/ に ifcfg-ath0 というファイル
があると思われます。その中で、ONBOOT=yes と記述すれば
いけるかもしれません。(的外れでしたらゴメンナサイ)

<snip>
> プロバイダ:eo光ネット
> その他:ネットワークの管理でOKを押すとath0が有効になる

あと、サブジェクトは付けた方が良いですよ。
 #かってに付けちゃいました。