[vine-users:076927] [お知らせ ] パッ ケージング週間やります

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076927] [お知らせ ] パッ ケージング週間やります
  • Date: Sat, 26 May 2007 23:37:33 +0900
ハラダです。

先日  ML で提案した「パッケージング週間」ですが、
幸い数名の方から賛同しますメールをいただけたので、
やることにしました。

という事で、以下のルールでいきたいと思います。

期間: 5月28日(月)〜6月1日(金)の5日間
対象: Vine Plus の 4.1 と 3.2
手順: 1. 更新して欲しい、あるいは新らしく作って欲しい
         パッケージがある人は、Vine Linux への要望の
         BTS に登録します。(http://bts.vinelinux.org/)
      2. 同じ要望がある人は既に登録されているレポートに
         リプライを付けます。
      3. パッケージを作成/更新してくれる人は BTS にリプライ
         を付けて宣言します。
      4. upload が終わったらこれも同じく BTS にリプライ
         します。
      5. どなたかが確認してくれた時点で完了とします。
         (これは BTS のアカウントを持っている人が適時)

留意点としては、
・複数の要望を一つのレポート書かない。
・レポートの登録時には何故そうして欲しいのか理由も書くとなおよし。
  (パッケージを作る人のやる気が増す可能性あり)
・作成/更新に期限は設けない。(変にプレッシャーになると嫌なので)
といった所でしょうか。

始めてみて問題があれば、随時ルールを修正していきますので、
何か気がついた方は教えてください。

あとここからはお願いですが、もし自分と同じ意見/要望が
既に BTS に登録されていたら、「もう登録されてるから良いや」
で終わるのでは無く、「自分も賛成」だけで良いので積極的
にリプライを付けてみてください。

リプライが多ければ、それだけ要望が多いとも言えるので、
パッケージが作成/更新される可能性が高くなると思います。

普段なかなか要望を伝える機会が無い、あるいはそういう
雰囲気に無い、という面があると(個人的には)思っているので、
この機会を有効に活用してもらえればと思います。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx