[vine-users:076947] Re: フォル ダーへのリンクを作成した い

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076947] Re: フォル ダーへのリンクを作成した い
  • Date: Thu, 31 May 2007 15:01:51 +0900 (JST)
長南です。

堀野さんのメールより [vine-users:076945]

> Win XPとVine4.1のdual bootの環境を使用しています。
> hda => Win XP,  hdb => Vine4.1 の構成で、hdaの方は4個のドライブ
> ( c:, d:, e:, f: )にわかれています。Vineの側からhda( c:, d:, e:, f:)
> へのアクセスはできています。
>
> hda の d:ドライブにある深いフォルダーを楽に開くため、リンクを
> 作成したいと考えています。
> ところが、フォルダーのリンクを作成することを試みると「許可されて
> いない操作です。」とのメッセージがでます。(d:ドライブへのリンクは
> [...]

なさったことを具体的に書いてください。そうすれば、こちらでも
同じことをやってみることができますから。

mount から始めて、打ち込んだコマンドと出たメッセージを順番に書いて
くださるのがいいですね。/etc/fstab に書き込んでいることがあるのなら、
それもです。それから、D ドライブにあるリンクしたいフォルダの親フォルダ
(親ディレクトリ)で ls -l を実行した結果も。

--
長南洋一